2007年10月25日木曜日

携帯電話の基本

携帯電話は元々肩から提げて持ついわゆるショルダーフォンというのが始まりです。

あのときの携帯電話は携帯という感じではなくダイエットの為の道具のような性質の物で

とても庶民が買えるではありませんでした。

ところが急速に携帯の需要が高まりみるみるうちに小型化されていきました。

その結果この頃はかなり軽い物や薄くてほとんどカードのような携帯電話が登場しました。

現在では多機能化、高性能化がすさまじ勢いで進んでいます。

数年前には考えられないような大容量データを扱っていますし着うたや高画質ゲームなどデータ通信は重要な物となっています。

カメラの搭載も高機能化に一役買ったと思います。どこでも手軽に写真を撮れるようになったのはまさに携帯カメラのおかげだと思います。

あとは液晶ディスプレイの高繊細化ですかね。この高繊細かで今ではVGAを超えるようなドット数の携帯も登場しもはや肉眼で確認できないほど携帯のディスプレイは細かくなっています。

私の場合携帯の文字を最小にすると細かすぎて何を書いてあるかわからないほど小さい文字で表示されます。

 

といろいろ書きましたが、これからもちょこっとづづこのことを分けて書きたいと思います。

それではまた明日。

0 件のコメント: